アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風の迷路
ブログ紹介
zoom RSS

シティマラソン福岡2010

2010/10/31 17:36
10/31(日)  天気:曇り

心配していた天気もなんとか持ちこたえた。
曇りで暑くもなく、ベストコンディションというところか。

2年ぶりのハーフマラソンだったが、特に緊張もなく、まあこんなものか。
と、余裕をかまして時間ぎりぎりに到着し、荷物を預けるのにも一苦労。
荷物の袋をもらうのにも人だかり・・ 前に進まない。
次はスタート地点のグランドに降りるのにも行列・・ 次回は余裕を持って行こう。

とはいえ、スタートはゼッケンoの整列で好位置をキープ。
(それでも、スタートの合図からスタートラインまで1分半)

スタートから2、3キロほど混雑がすごくてストレス。 我慢、我慢。
前半は順調、少し腹痛がした程度。
10キロ辺りで 太ももがだるくなってきた。 (・・も、もう!?)

ふくらはぎはザムストでいい感じだったが、太ももにも何か対策が必要と思われる。
もう歳だな。

後半少しペースが落ちるも、なんとか完走。 ベストにはほど遠く、無念。
でもまあ、シティマラソンのベストだし、及第点ではないかと。

【 記録 】
 時間:1時間47分21秒
 距離:21.0975km

9/18(土)からの合計距離は 190Km

次はどの大会に出ようか、悩んでいる。
(嘉麻は今年、競技場の改修で開催なし)

いっそのこと、FULLに挑戦も良いかも。

ケロ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ジョグログD 2010シティマラソン福岡

2010/10/31 05:05
10/30(土) 8Km 軽めのジョグ

現在、169Km。

最終調整を終え明日を待つばかり。
天気は悪そう・・ 最悪の場合、雨の中ずっと走ることもになるかも

ケロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


博多灯明ウォッチング2010

2010/10/25 00:51
10/23(土) 博多灯明ウォッチング

ふと数日前、偶然に案内を見つけた。
近くでこんなイベントがあったとは、、知らなかった。

なんと、今年で16回目!だそうですね。

ベイサイドプレイス
画像


画像


画像



大浜小学校
1998年の統合により廃校となってしまった小学校です。
画像


画像


秋の博多を満喫。来年も行きましょう。

ケロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジョグログC 2010シティマラソン福岡

2010/10/25 00:22
10/23(土) 10Km ジョグ
10/24(日) 18Km LSD(香住ヶ丘)

現在、161Km。

土曜午後から軽く風邪気味で体調が良くなかった。
日曜朝は雨だったのでゆっくり過ごし、夕方に走った。

来週はシティマラソン本番。これまで順調に練習は出来たと思う。
あとは、当日の体調、調子次第だね。

ケロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジョグログB 2010シティマラソン福岡

2010/10/19 01:02
10/16(土) 10Km ジョグ
10/17(日) 10Km ジョグ

現在、133Km。

少し先週の疲れが残っており今回は控えめに。

ザムスト効果で頑張りすぎた感が・・ 走れても疲れは確実に蓄積されて
いたと思われる。 ←使用感

無理せず疲労回復に努め、次の週末は最終調整を。

まあ、ケガのないよう、、レースに合わせて調整していきます。

ケロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジョグログA 2010シティマラソン福岡

2010/10/11 11:43

10/09(土) 10Km ジョグ
10/11(月) 21Km ジョグ(香椎浜往復+公園5周)

現在、113Km 順調。。

雑誌でみて気になったマラソングッズを買ってみた。

 ザムスト LC-1(ふくらはぎタイプ)
 ・・・ 足首からふくらはぎにかけて圧力をかけ筋肉への負担を和らげるそうだ。

今日早速試してみた。長時間走ってもふくらはぎの疲れが出ない。
レース後半も良い感じで走れそうだ。
これで2400円、コストパフォーマンスも良い。

なかなかの優れものです。

強い味方を得てモチベーションも上がってきた。

ケロ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジョグログ 2010シティマラソン福岡

2010/10/10 23:57
久々のハーフマラソン参加。

春に海中の大会で10キロを走り、会社の走ろう会メンバーで「今年はハーフに挑戦」と
誓ったが、みんなの予想以上に参加申込が激しく、、開始5日目に定員超え。
結局、申し込めたのは自分1人という結果であった・・

今年は10/31(日)開催、少し良さそうな日程です。
暑すぎる夏に厳しい走り込みをすることなく準備ができそうでしたが、意外に猛暑が
続き、きちんと練習らしいことができたのは10月に入ってから。

そんな感じなので、一応大会までの1ヶ月くらいはログを取っておきます。

9/18(土) 10Km ジョグ
9/20(月) 16Km LSD(香椎浜)
9/25(土) 10Km ジョグ
10/2(土) 10Km ジョグ
10/3(日) 18Km LSD(香住ヶ丘)
10/7(木) 18Km BU(→ペース走に) 公園20周+α

現在、82Km 大会までは150Kmってとこでしょうか。

が、頑張ってみます・・

ケロ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

風の迷路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる